TOP > カテゴリー [社会 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2ch まとめサイトがヤバい!】 突然の「転載禁止」の暴挙にどう対応するか?「第三十二条 (引用) 日本では、一定の条件を満たした「引用」は、権利者に無許可で行うことができる(32条)。これは著作権侵害にならない。」

2ch.jpg掲示板サイト『2ちゃんねる』の一部の板(『VIP』、『なんでも実況J』「ニュース速報+」など)が突然、転載禁止となった。

ことの経緯は、管理権限が「日本の管理会社」からサーバーホスティングを行っているJIM氏(PINKちゃんねる管理人 フィリピン在住といわれる白人)に移ったためと言われている。

今回の動きは、2ちゃんねるの有害レス、反社会的で無意味な書き込みを取り除いた記事の提供をしてきた「まとめサイト」に多大な影響があり、中には閉鎖にまで至っている。

「手軽で安心して情報取得できるツール」として愛用してきた日本国民が怒っている。

TV新聞マスメディアが嘘の情報を流してきたことも啓発してきた媒体でもあり、反日勢力に乗っ取られてきた政治、経済、芸能界の話題も取り上げ効率的に日本国民に周知拡散を行ってきたとされる。 日本の正常化にも多大に貢献寄与しており、政治の動きまで影響力が拡大しているとも指摘されていた。今、その存続が危ぶまれている。 記事はガジェット通信などが4日伝えている。



スポンサーサイト
[ 2014/03/05 06:30 ] 時事 社会 | TB(0) | CM(0)

【社会】韓国船籍の座礁タグボート、重油回収始まる 台船は大きく傾く 和歌山・串本沖

1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2013/12/17 13:59:08

★韓国船籍の座礁タグボート、重油回収始まる 台船は大きく傾く 和歌山・串本沖
2013.12.17 07:27

和歌山県串本町沖で10日から座礁したままとなっている韓国船籍のタグボート(160トン)について、船内に残った重油の回収作業が16日、始まった。天候などが安定し作業が順調に進めば、20日頃に終了する予定という。

串本海上保安署によると、タグボートは千葉から韓国に向かう途中、荒天のため停泊していたが、
10日未明に強風にあおられ座礁。乗組員4人はヘリコプターで救助されたが、タグボートは座礁した
ままで、タグボートにえい航されていた台船(長さ70メートル、幅30メートル、高さ65メートル)も
座礁して斜め45度ほどに傾いた状態となっている。

タグボートと台船ともに船底が破損したため、燃料用や発電機に使う重油が流出。一時、台船からの重油が油膜状に南東方向に長さ約3キロ、幅約200メートルに広がった。周辺には拡散を防ぐオイルフェンス
などが設置され、現在のところ漁業に大きな影響はないとみられている。

重油の回収作業は、午前11時に始まり、タグボートから約150メートル離れた海岸からホースを伸ばし、
ポンプによる抜き取り作業が行われた。いったん海岸のドラム缶に重油を集め、さらに約80メートル分の
ホースを伸ばして大型タンクローリーに移された。この日の作業は午後2時過ぎに終了。約20キロリットル
の重油が回収されたという。

同署は「今日は天候が良く順調に作業を進めることができた。早い回収に努めたい」と話していた。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131217/waf13121707330004-n1.htm


[ 2013/12/29 13:00 ] 時事 社会 | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。